園長の1日

イメージ 1

今日はなんと忙しい1日だった事か、
三時に昼食を頂いた時が、唯一休めた時でした。


朝の仕事は先生達の手紙の確認からはじまりました。

その後は、今日は入園願書受付日でしたから、受付準備をしました。

予定していた人たちが願書を持ってきてくれましたから

園長ひと安心でした。


そのあとは、ほのぼのの集いのプレゼントのための

写真撮影を全園児の分を撮りました。

子ども達はすぐにポーズを決め、さすがに今どきと思いました。

良い写真がとれたように思います。


運動会前にホテルより、バレンタインの絵を

子ども達に描いてほしいと依頼がありましたから

そのあとはゆり組さんと「かぽちゃおばけ」の絵を書きました。

今まで絵具でいろんなことをして遊びましたから

みんな筆使いが上手になっていました。

何でも積み重ねが大切ですね~。


お昼頃にはゆり組さんが竹馬に乗り始め

「みてみて!」コールに

燃えて応援をしました。


夕方は入園の問い合わせの方と面談でした。

長時間の説明にご理解を頂き入園を決められました。


そのあとは9月の会計の締めを行いましたが

さすがに、ぐったり!

かえりに薬局で肩こりのために温シップを買いました。

ゆっくりお風呂に入って、体を休めて明日も頑張らないと・・・。