久しぶりの秋晴れなので

今日も雨の予想で体育館を借りていましたが、久しぶりの日差しに誘われ、此花運動場で遊びました。

空を見上げると、青空に秋の雲がかかっていました。木の枝を見ると葉っぱが数枚赤く紅葉していて、

ゆっくりと秋が近づいているのを感じました。

イメージ 1
行進も格好良くなりました。

イメージ 2


イメージ 3
ドンボール積み上げゲームもだんだん技が出てきました。

イメージ 4

イメージ 5
でも大敵も現れました。秋のすがすがしさとは裏腹の突風です。

イメージ 6
応援団の判定を待っているうちに、突風が吹いて勝敗が曇天返しとなりました。

イメージ 7
突風は自然の現象ですから、仕方がないのですが、勝負する子も、応援する子もなんか割り切れないようです

運動会にダンボール遊びをしたいと思いますが、風との戦いになるかも・・・・。

それどころか、雨が降るかも、気温が低いかもなど、例年、運動会の開催に悩まされ、

秋空を恨めしく思ったりしています。

今年の運動会こそ、青空もと気持ちのいい汗が流せたらと、願っています