苦手ですから

イメージ 1

園長の仕事は沢山ありますが、

この年になっても毎度頭をなやますのが文を書くことです。

でも、逃げているわけにはいかず、頑張るしかないと四苦八苦しています。


今日もタイムリミットでした。


今年、幼稚園の先生達が研修に出掛けた、幼稚園の園長先生にお礼を書くことでした。


園長先生と言っても教師、恩師、牧師と言う『師』の付く人ばかり


緊張します。


電子辞書を片手に便箋に字を書きながら

「あーぁ、字が上手ならもっとサラサラ書けたのに。」

「字が下手だからパソコン始めたのに、上司には手書きだよね~。」


ついついボヤキがでます。


ないものねだりをしながら

手紙を書いて、汗かいてぐったりです。


仕事は明日に続きます。


子ども達も苦手なことにトライ!してに頑張っているのに~。



明日はもう少し前向きに頑張らなくっちゃ。   反省の園長で~す。