ゆり組のみんな歩けたよ!

イメージ 1

『ゆり組のみんな歩けたよ!』


『400年の森まで往復歩こう。』が今回の森の幼稚園の目標でした。

前回は「疲れた!」「しんどい!」「のどかわいた」「足いたい」
次々出る弱音のために断念してしまったこともあり、
今回はみんなで「がんばるぞ!」と気合を入れて幼稚園を出発しました。

卯辰山工房まで30分でした。(前回の断念地点)

途中で長い竹(竹の子)をお土産にゲットしましたが、
重くて格闘している子等の姿に拍手をおくりたいと思いました。

歩いているうちに歩くことに自信が出てきて
400年の森にはあっという間に到着し、みんなで食べたおにぎりの美味しかったこと
森の幼稚園の最高に楽しいときでした。

帰りは足取りも軽く、菖蒲園、廓を通って帰ってきました。

所要時間3時間半、歩いた歩数は10535歩

みんな頑張りました。
一緒に歩いてくれた15名のお父さん、お母さんも見事でしたよ?。

本当はお母さんの体力が一番心配でしたから・・・。

(お母さん達の足の痛みは何時出るかしら?。私はすぐに来てしまったんですよ!)