今が見ごろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「今が見ごろ」

昨日の雨が上がり朝から快晴、少々うらめしい気持ちは残りますが
空を見上げると薄緑の花をつけた右近の桜が満開で、
青い空に映え「きれい!」と思わず叫んでしまいました。

ほとんどの桜が葉桜の中で、今まさに満開なのは我が家の右近の桜です。

 この美しさを子どもたちにもおすそわけしたいと、枝を切って幼稚園の玄関と
スタッフルームにかざりました。もちろんバシューもおともしてやってきましたが、
だあれもいない幼稚園でウサギのぬいぐるみとお話をしたり
おんぶしながら「おともだち誰か来ないかな~」と窓から眺めています。

バシューと一緒にお庭を見ると幼稚園で最後に咲く兼六園菊桜が
いま下のほうから少しづつ咲き始めていました。
桜の花見まだまだ出来そうですよ~。
子ども達が来るまで右近の桜にも散らないでとお願いしました。