猛暑の中で

梅雨明けと同時に、厳しい暑さの中で、子どもたちは朝からプールに入って歓声を上げていました。二階の納屋においてあった大きなプール、なかなか出すことができませんでしたが、引っ越しの荷物を出すついでにお庭に出すかことができました。今までより深さも大きさもあり、安全管理を徹底するように、先生たちにお願いしています
イメージ 3

あそびの中でも、年長さんが率先して、おもちゃ洗いのお手伝いをしてくれました。働くながら合間には夏祭りのシロップでかき氷作り、自分で作ったかき氷の味は格別のようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

お仕事の後のおやつは今日も冷たいスイカでした。
イメージ 5

イメージ 4

イメージ 7
おやつのスイカとてもおいしかったようで、種飛ばしも面白かったようで、お代わり続出した。

先生たちは今日も荷物詰め、アルバム、ホームページの印刷したファイルを詰め、ダンボール80個が出来上がりました。猛暑の中、お庭で焚火をして不用の品を処分しました。畑で収穫したピーマンがあり、焚火で焼いてみると甘くっておいしく先生たちには好評のお味でした。