ばい菌をやつけるぞ

8番らーめんの協力で子どもたちの手の洗い方を指導してもらいました。

イメージ 1
最初はみんなでダンスを踊って

イメージ 2

イメージ 4
手の洗い方

イメージ 3
一番ありがとう洗い

イメージ 5
二番カメさん洗い

イメージ 6
三番お山洗い

イメージ 7
四番オオカミ洗い

イメージ 8
手首を洗って

イメージ 10
電気に充ててみると、ばい菌がまだまだついていました。

イメージ 9
もう一回きれいに洗って

イメージ 12
ご褒美にガチャ玉をいただきました。

イメージ 11

ちょっとドキドキでしたが、きれいに洗えてみんなほっとしていました。

食中毒の多い季節ですから、子どもたちと手洗いをしっかりしていこうと思います。