梅雨の中で

すみれ組の森の幼稚園は梅雨の中で行われ、朝から小雨が降っていました。
イメージ 8

イメージ 1
インストラクターの楽しいアイスブレークに子どもは緊張も解けワクワク気分になりました。
森の探検の最初髭のある草探しでした。

イメージ 2
光に充てると髭が消える事がを教えてもらいました。

イメージ 9

イメージ 3

イメージ 4
今度はぎざぎざの葉っぱさがし
イメージ 5

イメージ 6
森の散策でいろんなものを探します

イメージ 7

イメージ 10
終わった後、見つけたものをグループで話し合いました。

森の中は発見がいっぱいでした。
雨の日も平気で遊べる子どもたちっていいですね。