園庭で

                  竹の子堀で切ってきた竹を使って庭の遊びを考えました。

イメージ 1
竹の橋を二本渡したけど
滑ってなかなか渡れません

汗だくだくになって挑戦し続ける子どもたち

イメージ 2
何とか渡れました。

イメージ 3
竹のブランコきもちいいなって言いながら
揺れています

イメージ 4

イメージ 5
バンブーダンスなかなか呼吸が合いません

イメージ 6
忍者の道に挑戦する小さい組の子どもたち
できた時にはヒーローになっていました。

イメージ 7

イメージ 8
頑張っているお兄さんたちを応援するのも楽しいな!

それそれが自分のやりたいものに挑戦しながら自信をつけている姿は
逞しく躍動感を覚えます