ジャガイモ探検

年中組の帽子さんの指令で、馬場ファームに行ってジャガイモ探検をすることにしました

                               種いも
イメージ 1

イメージ 2
たね芋を手に取り、不思議そうに見て

イメージ 3
指令の場所に切り口を下にして土の上に置きました

イメージ 4
芋にくっつかないように肥料も置きました。

イメージ 5

そっと土のお布団をかけ、これから土の中で大きくなってねとみんなのパワーをあげました。

イメージ 6
どれくらいできるかな?


ねぎと綱引き

なかなか抜けず、みんなでうんとこしょ、どっこいしょ!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

やっと、ネギがぬけました。

イメージ 10

年中組になって初めての畑作業でしたが、帽子の指令どおり、みんな一生懸命がんばることができました。