始園日

桜が散り、葉桜になってきました。幼稚園では春休みを終えた子どもたちが大きな荷物を持って
登園してきました。1年前には自分でもてなかった荷物を持っている姿に、
子どもたちが成長していることを感じます
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先生に新しいクラスのバッチを付けてもらい、ちょっぴりニヤニヤしていました。

イメージ 4
お庭に散歩している亀に話しかけている子

イメージ 5
お友だちの手伝いをしている子

イメージ 10
ブランコを友だちと押す子

イメージ 6
長い道を走る子

イメージ 9
ホールに集まって礼拝を守りました。

イメージ 8
年長組のお友だちが入園式の準備をして見せてくれました。

イメージ 7

小さいお友だちに優しくしてあげるからとね。

少しずつ育ちあっている子どもたちといろんな事をして遊びたいと思います。