お菓子屋さん

昨年度のこととなりましたが、保護者の方のご厚意で、すみれ組の子どもたちとお家の人が
上生菓子アンパンマンと新幹線を作りを体験しました。
小学生を対象とした体験を計画されたことはあるそうですが、今回は年中組の子どもたち対象でしたので
朝から職人さんが見事な連携で準備をしてくれました。


 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
キティちゃん

イメージ 4



イメージ 5
新幹線
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
できあがり!

職人さんたちに道具の使い方を教えてもらい、キティちゃんの上生菓子
新幹線のかがやきの上生菓子をつくりました。

みんな緊張しながらも一生懸命作りました。
どれもその子らしさが出たものになりました。

自分の一個とお家の人のお土産の一個を見せてくれた子どもたちは
ちょっぴり自慢げで職人さんぽい顔をしていました。