38・56.30

                     昭和38年・昭和56年、平成30年豪雪の年です

                      大雪のために、今日は自由登園日でした。

          昨日、だいぶ除雪をしたのですが、夜の間にまたまた降り積もっていました。
           先生たちは駐車場がないので、朝早くから歩いて幼稚園に出勤しました。
             

 イメージ 5
このバスを動かすためには、除雪しかありません。
歩いてこられたご父兄に「30分だけ手伝って!」とSOSしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
快く園長のSOSに助けてくださって、氷の塊になっている雪を
リレーで園庭まで運んでくれました。

10時には御覧の通り・・・・・。

BABAパワー全開です。

イメージ 6

イメージ 7

園庭は雪垣のようになりました。

イメージ 9

イメージ 8


午後からバナナ号です
イメージ 10


帰りのお迎えに来られたお父さんたちも手伝ってくれ
園の前だけガタガタが解消しました。

弱音を吐いた園長を気遣って、たくさんの方が雪すかしのお手伝いをしてくださいました。
気持ちはあるけど、車が出ないからいけないと連絡してくださっった方もあり
BABA魂は今も続いていることを感じ、身体ガタガタだけど、
心は晴れやかな思いです。