今年もよろしくお願いします。



               
    認定こども園移行2年目の昨年は、教育・保育の充実のために慣例を見直し、
    子どもにとって必要な行事とは何か問い直しました。 

    馬場幼稚園は今年109歳になりました。

     90100年を経験した先生が110年までいるとは思わなかったとぼやいています。

     私の人生計画でも老後をエンジョイしている予定でしたから、まさかのまさかという
     心境です。

     大きな節目を迎えるにあたって、仕方がなくではなく、喜んで園舎改築の夢を実現
     するために頑張ろうと思います。


    しかしながら、気力とは裏腹に頭も身体にも、老いが駆け足で忍び寄っているように感じ、
    時間があれば歩くことに挑戦し、スタミナをつけたいと思います。

    頭の方は全く進化の気配はありません。新しい時代に乗り遅れないように、若い先生
    師と仰ぎ脳の活性化に全力投球したいと思います。


      新しい一年も皆様のご健康が守られ、神様のお守りのうちに歩まれますようお祈り致します