みんなで作ったうんど~かい!

イメージ 4

イメージ 5



今年の運動会は初めて尽くしでした。お天気にハラハラすることがなく、
開始前に実行委員のお父さんたちが準備することなく、参加者みんなで準備し
午前で終わり、片づけもみんなで行った運動会でした。

運動会の一週間前、お母さんたちに草むしりのお手伝いをいただきましたが、雨も降り
草ぼうぼうになってしまい、前日の準備は大きいクラスの子どもたちと草むしりでした。

子どもたちの姿を見て卒業生の保護者が草刈り機をもってきて、手伝ってくれ、
運動会当日も草むしりから始めたので、開会のころにはきれいなトラックになりました。

イメージ 6

そのほか、子どもたち手作りの装飾を一緒に飾ったり、ラインを子どもと引いたり
プログラムの案内係、応援団などみんな参加の運動会でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 7