BABAファームに行きました

                         進級して初めての仕事は、BABAファームでのブロッコリー抜きと
                       いんげんの種うえでした。

 
イメージ 1
収穫が終わったブロッコリーは背丈がグーンと伸び、お花が咲いていました。。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
一人では抜けないので、みんなで力を合わせて抜きました。

イメージ 5
合間にダンゴムシ、かえる、、ミミズを見つけて
みんな大興奮でした。

イメージ 6
穴になったところにいんげんの種を植え、
そっと土のお布団をかけてあげました。


イメージ 7
さやいんげんも可愛いお花をつけていました。

ブロッコリーのお花を集めて幼稚園のお土産をにしました。

BABAファームでいろんなものを植え、収穫するために
水やりや草むしりなど、子どもたちがお世話あする体験をしながら、
収穫の喜びをみんなで感じたいと思っています。