稲刈り

                  谷口さんのBABAファームに稲刈りにでかけました。

             大きな田んぼの稲刈りは終わっていましたが、
         子どもたちために、一角の稲を残してくれていました。
          今日と明日に分かれて稲刈りをすることにしました。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

谷口さんに鎌の持ち方,刈り方を教えてもらいました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

一人ひとり鎌を使って刈り入れをしました。

秋の風が吹く気持ちのいい田んぼで、秋の収穫をしました。
昨日は畑でサツマイモを収穫します。

幼稚園は秋の実りがいっぱいです。