思い出!

             ゆり組のお泊り保育は今までのお泊まり保育と違った企画をしました。

            野町駅から電車で鶴来駅まで行き、 白山青年の家まで歩いて行きました。
             夕食は飯ごうでご飯を炊き、みんなでカレーを作って食べることにしました。

イメージ 11
お昼はお母さんのおにぎりを食べました。
お母さんのお手紙をそっと見せてくれました。

イメージ 1
所長さんの力強く面白いあいさつに緊張が取れました。

イメージ 2
何にもなくても、自然とお友達があればみんな楽しそうです。

イメージ 3
はっぱとあんずを集めて素敵なお店

イメージ 4


イメージ 5
夕食の準備はみんなお手の物
イメージ 6
お米もとぎました。

イメージ 7
おいしくできるかな?

イメージ 8

イメージ 10
みんなで火の番もしました。

イメージ 9
真っ暗な中を歩いてホタルを見に行きました。
暗い中も目が慣れると見えることをしりました。
暗いところが怖いと思っていたのに、お友達が一緒にいると
怖くないことも知った子どもたち。
いつまでも心の中残して欲しい思い出です。