お泊まり保育で見つけたアート


お泊まり保育は地図を持って青年の家まで歩くのが、大きな目的でしたが、
子どもたちは自分の考えを主張したり、友だちの考えを聞いたりしていました。

幼稚園では見ることができない、子どもたちの姿に出会い、
このしかけは上出来と自画自賛していました。

子どもたちと歩いているときに見つけた、古民家に入ってみると
なんとモダンなアートいっぱい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
面白くって、仕事を忘れそうになって見入っていましたが
気がつくと近くにいた子どもは古民家探索です。

子どもたちはアートよりかくれんぼ!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
じっくりにたいな~!って一瞬思ったけど
大事な子どもたちから目を離せませんから・・・・・・。

イメージ 4

外にでると小雨が振り出し、雨具を着込んで出発!!