たんぽぽ組のバーベキュー

幼稚園で一番小さなクラスの子どもたちとお家の人たちが集まって、バーベキューをしました。

お天気が心配されましたが、担任の先生たちが 「だいじょうぶ、絶対に晴れる!」という
半ば開き直りのような思いに、曇り空が段々晴れていきました。

最初に神様に礼拝をしましたが、卒園生のお兄さんたちも一緒に賛美歌を歌い
神様のお話を聞いていましたが、真剣な一人ひとりの顔に幼稚園時代を思いだしました。

イメージ 1

焼きそばを焼くのはお父さんたちでした。
イメージ 2
出来上がりました。
イメージ 3

いい匂いにみんなのお腹はペコペコになりました。
小さい子から順番に焼きそばをいただきました。

イメージ 4

イメージ 5

みんなで食べる焼きそばの味は最高でした。
イメージ 6
焼きそばウインナーソーセージの後は、マシュマロ焼きをしました。
イメージ 7

参加した40人のお腹は満腹になりました。

みんなで楽しく、おいしい時間を過ごしたたんぽぽ組の子どもたちも嬉しそうでした。