鬼の面づくり

                 すみれ組のお面は自分の好きな色を塗って土台を作ります。
 
 


大きな口に歯をつくったり、鼻を立体にするための箱を作ったり
指先をしっかり使った作業をしました。



髪の毛は鉛筆に巻きつけてカールします。
イメージ 1

だいぶ出来上がり!
イメージ 4

最後に角をつけ、もじゃもじゃの毛をつけました
イメージ 2

ばらは好きな形に顔の形を切りました。
イメージ 3
思い思いの素材で出来上がり
イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

それぞれの年齢にあった素材で鬼の面を作りましたが、のり、セロテープ、ボンド
はさみを使った細かい作業も丁寧に行うことができ、
指先を使った作業に根気よく挑戦していました。