てぶくろのお話

                                動物表現が大好きな子どもたち自分の好きな動物になって登場します。
 
              乗り物に乗って出てききますが、『消防車』『救急車』『飛行機』『新幹線』『バイク』
         その時々で乗り物も変わります。スピードを出しすぎて落ちないかが心配な子ども達です
                                     
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
                   でぶくののはしごは子ども達のアイデアです
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
子ども達は先生たちは張り切っておおきな手袋を作りましたが、子ども達が隠れると
                    みんなすっぽり入ってみえなくなってしまいました。
 
      どうしょう!子ども達は後ろに隠れることが楽しく劇ごっこよりかくれんぼになってしまいました。
 
           そこで考えて、手袋の追加を作って、こんな風にみんなが集まるようにしました。
       まさに、ぎゅうぎゅうづめの手袋になりました。てぶくののなかは「ほっかほかのほ」
                  子ども達の歌声が温かな気持ちにしてくれました。
               子どもの笑顔に前日までの先生たちの緊張感もすーっと取り払われました。
 
 
 
 
 
おまけ
               サンタがクリスマス前に洋服を選択している歌がお気に入りです
イメージ 7
 
 
イメージ 8