馬場幼稚園の宝物

                 運動会が近づいているのに、運動場は草がぼうぼうです。
               例年、幼稚園では子ども達がはだしで競技ができるように、
            草むしりのお手伝いをお願いしていますが、今年も暑いなか、完全防備をして
                 作業のために保護者がたくさん集まってくださいました。
 
              お父さんが草刈機を持ってきてくださり、長く伸びた草を刈ってくれました。
                小さく、根がしっかり生えている雑草はお母さんの手作業ですが
                      みんな黙々と草むしりをしてくださいました。
 
イメージ 4
お母さんたちの働く姿を背にしながら子どもたちは運動会の練習をしました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
組み体操もいつもより決まっていました。
お母さんによいところを見せたいと子どもたちも頑張っているようです
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
子どもたちのためにとよびかけると
たくさんの協力が得られる幼稚園!
宝物です。