入園おめでとう

 
入園式の日薄日が差していましたが、
強い風に桜の花びらが舞い散っていました。
 
気温が下がり、寒いと感ずる中、子どもたちが次々と登園してきました。
入園式恒例の、看板の前での記念撮影は満開の桜をバックにして
幸せな姿をカメラにおさめておられました。
 
 
イメージ 1
 
玄関で先生から名札をつけてもらいました。 
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
音楽に合わせて、花で、色んなもの作りました。  
 
花びらがみんな集まって幼稚園の桜の花になりました。
息がピッタリ合うことが大切なタングラム、練習のかいがあり見事に決まりました。 
 
「おむすびころりん 」のお話を子どもたちが真剣に聞いていました。
イメージ 4
 
野崎先生から『イースターエッグ』 のお話を聞いて
お土産にイースターエッグを先生からいただきました。
イメージ 5
 
入園前に鳴らし保育をしてきたので、子どもたちは安心して
入園式に参加していました。
 
入園すると新しいことがいっぱいなので緊張したり、疲れたり
でも、ゆっくり、ゆっくり園生活に慣れていってくれたらいいなあと
思いながら子どもの姿を見ていました。
 
それにしても寒い1日、春はどこに行ったのかな?
桜も散り急いでいるようです。