交通安全キャンペーン

 
           年中組の子どもたちが東警察暑の交通安全キャンペーンに参加しました。
 
              みんなおまわりさんの帽子を作って、交通安全のダンスを踊りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ダンスの後は子どもたちの大好きな歌を歌いました。 
 
イメージ 4
 
集まったお年寄りに『ほっぺにチュー』と歌うと
会場に笑いがおこり、みんなの心がホットになりました。
 
子どもの存在ってすごい力を持っていると改めて思いました。
 
『車に気を付けてください』の子どもたちの呼びかけを受け止め
参加された方々が頷いておられました。
 
交通事故が増えている昨今、子どもたちにパワーをもらって、
交通事故を防げるといいなぁともいました。