スプリングコンサート

                   
                   馬場幼稚園は今年創立105周年を迎えます。
 
             そして、松井直、明子先生ご夫妻による音楽会が10回目を迎えました。
                 その喜びを記念して、スプリングコンサートを開催しました。
 
イメージ 2
    
                     最初に創立105種年を覚え礼拝を守りました。
                       
                        白銀教会の野崎卓道牧師先生より
                 『多くの実を結ぶ一粒の麦』という題で聖書のお話をきき、
                         みんなで讃美しお祈りをしました。
      
松井先生のご夫妻によるバイオリン演奏
 <曲の紹介>
メンデルスゾーン:春の歌 

クライスラー:ウィーン奇想曲

クライスラー:中国の太鼓

♪池辺 晋一郎:コンチェルティーノ第2番

♪ディスニー映画音楽より

チム・チム・チェリー(メリー・ポピンズ

ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
メリー・ポピンズ
♪久石 譲:めぐる季節(魔女の宅急便

♪久石 譲:崖の上のポニョ

♪ラフ:カヴァティー

ブラームスハンガリー舞曲 第5番


 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 4
 
 
           沢山の方々から心温まるきれいなお花やメッセージが寄せられました。
   
     創立100周年をお祝いしたのが、つい先日のような思いでいたのに、もう5年が経過しました。
                  105年の節目を覚えて、何かできないかとおもっていた時に、
                   松井先生の音楽会10回目の喜びが重なり
              保護者会の協力でスプリングコンサート開催の運びとなりました。
 
            私は以前から、「子どもたち本物を与えたい!」との思いを持っていましたが
       今から10数年前に松井先生がその思いに応えて、ボランティアで演奏をしてくださいました。
 
       会を重ねるうちに、10回目は大勢の方をお迎えをして音響の良い会場で
     音楽会を開催したいと私は夢を抱いておりましたが、保護者会が応えてくださいました。
 
                 音楽会当日はアートホールには園児、保護者と共に
                 旧保護者会役員や教会の方々が集まってくれました。
           
                   大人たちは久しぶりの再会に同窓会のようでもあり、
             何だかみんなの気持ちが幼稚園時代にタイムスリップしていました。
               
             もちろん、1番懐かしく、嬉しくってたまらないのは私園長でした。
 
                     素敵な春を心から感謝したいと思います。