明日の森の幼稚園のために

                                明日は年長組の森の幼稚園です。先生たちの思いは、
            畑で田植えをすることと、焼畑をした所を見に崖登りをしようと思っています。
 
               子どもたちはこの前の経験を生かし、明日のための準備を
             しています。虫取り網や虫取りかごや、宝物入れなどを作り始めました、
 
イメージ 1
 
かごの紐はどれくらいかな~。
 
イメージ 2
虫を捕る物づくり?
 
イメージ 3
 
虫を入れるもの、ふたの留め方に工夫 
イメージ 4
 
                           虫取り網の出来上がり!
                              
イメージ 5
 
                           虫取り網の後ろ側かな~。
 
イメージ 6
 
                      崖登りのために桜の木のぼりでトレーニン
 
イメージ 7
 
                            ターザンロープにも挑戦!
 
イメージ 8
 
 
 桜の木にかかったいろいろのロープを上手に扱って
木のぼりをするようになり
 
どんどん、体をコントロールして遊ぶようになりました。
 
明日の森の幼稚園で子ども達の遊びの世界が広がり
更なる挑戦や、発見をしりことができたらいいな~と
 
ワクワクしながら明日の準備をしています。