豆画伯

 幼稚園では食べ物を見ながら果物や、野菜、魚の絵を描いています。
 
好きな果物をたくさん描いたり、家族で楽しく食べているのを描いたりする子がいました。
 
絵本だけではなく、本物を触ったりしながら「おいしそう!」「早く食べたい!」など
 
子ども達のにぎやかなおしゃべりが続いてなかなか描くことができませんでした。
 
 
イメージ 1
 
本物を飾って 
 
 
イメージ 2
                   
                            好きな食べ物を
 
 
 
イメージ 3
 
                           大好きなスイカとぶどう
 
 
             男の子の中には魚釣りで釣った魚を描いている子もいました。
 
 
 
イメージ 4
 
                           いか
 
 
イメージ 5
 
                              かに
 
 
イメージ 6
 
たこ 
 
子ども達の楽しい作品がたくさん出来上がりました。
 
幼稚園に「豆画伯」の作品をかざると、おいしそうな果物がいっぱいで
 
おいしい匂いがしてきそうです。