金澤月見光路 2011

 
 今年も浅野川周辺で月見光路2011が行われました。
 
昨年同様、今年も研修があり、私たちは富山から駆けつけて、何とか間に合いました。
 
イメージ 1
 
開会のあいさつがあり、雅楽の演奏がありました。
 
子どもたちは聞いたことがない雅楽の音色を不思議そうに聞き入ったいました。
 
イメージ 2
 
                              雅楽の演奏
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 子ども達が自分で模様をつけました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
        私のはどれかな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 あたりが少しづつ暗くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャンドルを入れて、火を付けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      キャンドルに火を灯して                            みんなでつけたキャンドル
 
 
 
イメージ 9
 
 
                     浅野川大橋がライトアップされました
 
 
 
雨が降りそうなお天気でしたが、子どもたちは自分のキャンドルをともして
 
幻想の世界を楽しんでいました。
 
今年は展示場所が拡大したので、人のでも分散していましたが
 
夏の夜に、静かな灯かり光路は、時間がゆっくり流れ、粋な時間でした。