ゴールデンウィークだけど

ゴールデンウィークの後半となり、Uタンラッシュがはじまりました。
 
本来ならまだまだ開放気分を味わっている頃なのですが、
 
私は連休の間もやり残している仕事が気になって仕方ありません。
 
 仕事の中で1番重いのが、石川県私立幼稚園協会が6月に発行する冊子の原稿を書くことでした。
 
 
イメージ 1
 
                        「だから幼稚園」の園紹介の原稿
 
 
イメージ 2
 
                          原稿のための写真集め
 
 
 
 
イメージ 4
 
  原稿が描けないので、2年前に書いた創立100周年記念誌を読み返してみました。
 
 思い返すと4か月でよくまとめることができたものだと、改めて感動してしまいました。
 
 80年の歴史を振り返り、20年の園長時代の保育をまとめた記念誌は
 
 私の歩んだ歴史でもありました。
 
 
イメージ 3
 
                      20年間の馬場幼稚園の保育をまとめました。
 
 
 
 
当時を思い出して、短時間に集中力を高め、園長の挨拶、幼稚園紹介文をまとめました。
 
書き終えると、『私のゴールデンウィーク再開!』と、開放気分になりました。
 
 
明日は最後の休日を謳歌するために、なにをしようかとウキウキしています。
 
 
こんなことなら早く書いていたら、もっとお休みを楽しむことができたのにと
 
優柔不断な自分に悔やんでいます。