おめでとう やっとメダル!

イメージ 1

バンクーバー冬季五輪第7日の18日(日本時間19日)
フィギュアスケート男子のフリーが行われ、高橋大輔銅メダルを獲得しました。

日本の男子フィギュア選手では02年ソルトレークシティー大会での
本田武史の4位入賞が過去最高で、メダル獲得は初めて。

日本中が大喜びをしています。


高橋選手ははショートプログラム(SP)で自己最高の90.25点を出して
首位に0.60点差の3位につけ、フリーでも安定した演技で銅メダルとなりました。

怪我で挫折との戦いから勝ち取ったメダルは
暗い社会に明るい光を差し込めてくれました。

gremzもお祝いしてしゃれた心配りをしてくれました。

こんな時代だからこそ、ちょっとした「こころくばり」が
周りを暖かな気分にしてくれるんですね~。


今日は期待の女子の競技が始まります。

「日本の代表として」という期待とプレッシーに
負けないで「自分らしく」トライしてほしいと思います。


憧れている子供達の中から12年後には、次の選手が生まれるかもしれないと
老いを忘れるような大きな期待に胸を膨らませています。