桜が散って

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

寒い毎日でしたが、昨日は気温も上がり、こいのぼりのポール準備ができました。

一週間前は見事な満開の桜でしたがあっという間に散って、葉桜となりました。



子ども達は園庭にでて好きな遊びを始めました。


泥んこ遊びや外野と内野がよくわからないドッチボール、

花びらの中に線路ができた先は三輪車の取り合い、

まだまだ、ルールを気にせず思いっきり友達とぶつかり合いながら

それぞれの遊びを楽しもうとしています。


お気に入りの棚の上に花びらをかざったうさぎさんが飾られました。

自然の恵みが子ども達の遊びを広げてくれます。


幼稚園のお庭で思いっきり遊んだあとはウッドデッキでひとやすみ。

のどかな幼稚園風景です。