年賀状

イメージ 1

今年もたくさんの方々から年賀状を頂きました。

年賀状を一枚一枚見ながら
「大きくなったね。」
「あら!大変受験生なんだ~」
「また転勤したの。お疲れ様。」と懐かしく話しかけてしまいます。

年賀状は家族の歴史を垣間見るように思います。

年賀状でタイムススリップしながらそれぞれの時代に返ることができる年賀状
やはり意味がありますね。

私も「一枚一枚に心をこめて書く」を今年の目標にしようと思いました。

でも、年賀状の山を見ると挫折しそう~。

新年早々目標を挫折で終わることはできないと思いなおし
朝から晩までせっせと書いています。

「あーぁ。いつ終わるのかな~」

新年早々、ぼやきは良くないですね。

前向きにがんばります。