キリスト教幼稚園の先生たちのクリスマス

キリスト教主義幼稚園が集まってクリスマス会行われました。会の運営は当番制で今回は馬場が担当でした。

幼稚園で新園舎のお披露目を兼ねて行おうと思いましたが、コロナのため広い場所で開催をすることになり、北陸学院のチャペルで開催しました。

 

f:id:baba_rumiko:20211204191145j:plain

簡素化でプログラムはしおりでした。

 

f:id:baba_rumiko:20211204191204j:plain

厳かな雰囲気のチャペル

 

f:id:baba_rumiko:20211204191212j:plain

燭火礼拝

 

f:id:baba_rumiko:20211204191247j:plain

手作りクッキーを飾って

 

厳かなチャペルの中で少しでも馬場らしさを出してもてなしたいと、先生たちは心を配って準備してくれました

キッチンの先生が参加者のために焼いてくれたクッキーをクリスマスツリーに飾りました。

帰りにツリーから外して、

お土産持ち帰っていただきましたが、クッキーを手にした先生たちが、子どものような笑顔をされているのが印象的でした。

 

馬場の先生たちがテキパキと働いている姿を見て、チームワークも動きも最高と、私は動きを邪魔しないように見てました。

参加していた園長に「さすが馬場さんね」と帰りに声をかけられ、「やる時には決める!」馬場のモットーが評価されたように嬉しく思いました。