入園式

気温は低めでしたが、日差しも感ずる日になりました。

入園式の看板の前で記念撮影するために、長蛇の列ができました。

 

f:id:baba_rumiko:20210410183008j:plain

f:id:baba_rumiko:20210410183021j:plain

f:id:baba_rumiko:20210410183030j:plain

入り口で先生にバッチをつけてもらい

 

f:id:baba_rumiko:20210410183046j:plain

 

会が始まるまで、好きなところで親子で遊びました。

 

f:id:baba_rumiko:20210410183100j:plain

f:id:baba_rumiko:20210410183111j:plain

好きなところで遊んだあと、二階ホールに集まり、椅子に1人で座ったり、おうちの人に抱っこしてもらって、わらべうたで遊びました。

 

f:id:baba_rumiko:20210412084042j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20210410183151j:plain

f:id:baba_rumiko:20210410183209j:plain

f:id:baba_rumiko:20210410183225j:plain

f:id:baba_rumiko:20210410183334j:plain

緊張した顔がドンドン笑顔になりました。

 

f:id:baba_rumiko:20210410183434j:plain

神様にお祈りしたり、自分の名前が呼ばれたらお返事したり、先生の面白いお話を聞いたり、あっという間の入園式でしたが、みんな楽しそうでほっこりした気分になりました。

 

f:id:baba_rumiko:20210410183505j:plain

幼稚園の玄関で先生たちが記念撮影

 

今年度は、この他に4人の先生が担当します。

教職員が一丸となって、子どもたちの幸せのために頑張ろうと張り切っています。

写真で見ると、先生たちが制服を着ているように統一していますが、よーく見るとそれぞれ個性的です。

 

今年もコロナに負けず、新園舎で、子どもも先生も個性溢れる保育が展開されることを願っています。