カレーパーティー

幼稚園の厨房で初めてカレーを作り、パーティーをしました。

 

f:id:baba_rumiko:20210304185846j:plain

「美由紀先生、まーだー」

 

f:id:baba_rumiko:20210304190047j:plain

f:id:baba_rumiko:20210304190351j:plain

「カレーライスありがとう」

 

f:id:baba_rumiko:20210304190133j:plain

f:id:baba_rumiko:20210304190205j:plain

f:id:baba_rumiko:20210304190324j:plain

卒業するゆり組のために、幼稚園で作った給食を出してあげようと思い、食べたいものを聞くと、「カレー!」が1番人気でした。他のクラスがカレーの匂いだけでは可哀想なので、全園児でのカレーパーティーになりました。

新しく購入したお皿によそってもらったカレーをあっという間に食べ「おかわり!」が殺到、足りるかハラハラしてしまいましたが、なんとかみんなのお腹を満たす事ができました。

 

これから幼稚園で作る給食、みんなの「おかわり!」に答えれるように、美味しい給食を提供したいと思います。