新園舎の今日のお客様はばら組さん

他のクラスが新園舎に遊びに行くのを見てばら組さんも早く行きたいと思っていましたから、テンションマックスのお出かけとなりました。

 

f:id:baba_rumiko:20210218164032j:plain

玄関の15センチのたたき

 

f:id:baba_rumiko:20210218164124j:plain

靴を脱ぐのにちょうど良い高さでした。

 

f:id:baba_rumiko:20210218164146j:plain

早く給食できないかなと、のぞいている子どもたち。

 

f:id:baba_rumiko:20210218164212j:plain

f:id:baba_rumiko:20210218164251j:plain

トイレも可愛い便器。ちょっと座ってみました。

 

f:id:baba_rumiko:20210218164418j:plain

f:id:baba_rumiko:20210218164439j:plain

ノア文庫に絵本を入れながら、覗き窓からランチルームのお友だちに手を振ってお話し。

 

f:id:baba_rumiko:20210218164328j:plain

f:id:baba_rumiko:20210218164500j:plain

ノア文庫の本を読んだり、こんな感じで集まる空間です。

 

f:id:baba_rumiko:20210218164558j:plain

ぶどうの木

 

f:id:baba_rumiko:20210218164738j:plain

暗い空間もみんなが集まると明るくなるね

 

f:id:baba_rumiko:20210218164647j:plain

ばら組。

f:id:baba_rumiko:20210218164703j:plain

オープンスペースなので、色んな人の遊びが見え、繋がります。

 

f:id:baba_rumiko:20210218164722j:plain

所持品整理の場所

 

f:id:baba_rumiko:20210218164802j:plain

ブランコ、登り棒

 

f:id:baba_rumiko:20210218164916j:plain

一面雪化粧のお庭を眺めながら、早く遊びたいなぁとつぶやく子どもたち

 

全クラスが新園舎に行くことができ、仮園舎の生活は後1日となりました。新しい園舎で遊んだ後、子どもたちの興奮がおさまらず、仮園舎に戻っても歓声、奇声が続いています。

 

来週から新園舎で全園児が集まりますが、この興奮をどのように受け止めていけば良いのかと、頭を悩ませています。

 

園舎に少しずつ慣れ、興奮が収まることを祈るしかありません。