明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

昨年は、コロナウイルス感染拡大防止のために、生活様式を変え、子どもたちの安全・安心を第一に大きな波を乗り越えてきました。しかしながら、まだまだコロナウイルスの終息が見込めません。そんな中で新園舎工事が行われ、2月には完成予定です。創立111年の幼稚園の歴史の中では、私の歩みは九牛一毛にすぎませんが、困難が忍耐を、忍耐が練達を、練達が希望に繋がりますようにと祈りながら、新園舎で子どもたちの居場所づくりを楽しみたいと思います。

昨年は点滴でしか栄養が取れなかった後期高齢の黒猫が、奇跡的な回復をして新年を迎えています。飼い主も無理がきかないことを悟り、今年は一歩 一歩、牛歩で歩んでいこうと思います。

 

f:id:baba_rumiko:20210108104646j:plain

f:id:baba_rumiko:20210108104629j:plain

3学期がはじまり、新年礼拝をまもったあと、お正月遊びをしました。

f:id:baba_rumiko:20210108104819j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20210108104751j:plain

駒まわし名人の熊野さんが披露してくれました、

f:id:baba_rumiko:20210108104802j:plain

手の上で駒が回っています。

 

f:id:baba_rumiko:20210108104857j:plain

f:id:baba_rumiko:20210108104907j:plain

マサキ先生の福笑い、みんなも笑ってしまいました。

 

3学期は短いうえに、馬場幼稚園にとっては新園舎への引っ越しがあります。新園舎での生活がスタートするには、まだまだ大変ですが、希望がいっぱいです。