すみれ組さんはね

すみれ組さんたちも、年長組の生誕劇を見ながらクリスマス祝会の準備を始めました。

今まで読んだ絵本の中から、子どもたちが好きな話を題材にして考えています。

 

f:id:baba_rumiko:20201208173159j:plain

f:id:baba_rumiko:20201208173218j:plain

小道具が少しずつできてきました。

f:id:baba_rumiko:20201208173801j:plain

なんか怖いものがいるのかな?

 

f:id:baba_rumiko:20201208173315j:plain

心配そうに歩いているね。

 

f:id:baba_rumiko:20201208173402j:plain

元気に飛び出したね。

 

f:id:baba_rumiko:20201208173332j:plain

怖くなさそうだね。

 

f:id:baba_rumiko:20201208173513j:plain

強そうなのが来たよ。

 

f:id:baba_rumiko:20201208173533j:plain

ドンドン聞こえてくるよ。

 

f:id:baba_rumiko:20201208173555j:plain

f:id:baba_rumiko:20201208173610j:plain

戦いのダンスで敵とたたかっているのかな。

 

すみれの子どもたちのお話、段々まとまってきました。みんなで助けあって楽しいお話が出来上がるといいですね。文化ホールに怖いものが来たらどうしょう!

勇敢なすみれ組がやっつけてくれるといいですね。