モモちゃんクラブ

コロナのためにお休みしていたモモちゃんクラブを開催しました。

オープンハウスや参観で、時々幼稚園に遊びに来ていたこともあり、お母さんから離れて、お庭で好きな遊びを見つけて遊んでいる様子に、子どもたちの成長を感じました。

 

f:id:baba_rumiko:20201018195116j:plain

好きに遊んだ後は、お母さんと一緒にパラバルーンをしました。

f:id:baba_rumiko:20201018195143j:plain

f:id:baba_rumiko:20201018195216j:plain

風船の中に入って嬉しそうにピョンピョンしていました。

 

f:id:baba_rumiko:20201018195238j:plain

りんごとお煎餅のおやつを食べた後、エプロンシアターをみんなで楽しみました。

 

この子たちが入園するころには、新園舎が建っているだろうと思うと、感慨深いものがあります。しかし、今年は大雪との予報も耳にしていますが、コロナに苦しめられ、これ以上異常事態が起きないようにと祈らずにはおれません。