定礎版

連日の猛暑の中で、新園舎の工事が進んでいます。

f:id:baba_rumiko:20200810194157j:image

前の園舎の玄関につけてあった定礎版を仮園舎に持ってきましたが。新園舎の工事の時埋めようと思っていました。

 

f:id:baba_rumiko:20200810194258j:image

馬場幼稚園の110の歴史を支えて下さった先達達の祈りと、これから幼児教育に情熱を捧げる若い後輩達の働きが祝福されるように、新しい園舎のスタッフルームの下に定礎版を埋めることにしました。

f:id:baba_rumiko:20200810194908j:image

f:id:baba_rumiko:20200810194922j:image

しっかり土がかけられました。いつの日か、この定礎版を見つけて、今の時代に思いを馳せてくれるといいなぁと思います。

 

f:id:baba_rumiko:20200810195008j:image

いよいよお盆明けから柱を立てる工事が始まるので、今足場が作られています。

 

f:id:baba_rumiko:20200810195036j:image

桜の木も枝をさらに大きく伸ばしているので少し枝を切るようです。

 

f:id:baba_rumiko:20200810195134j:image

園舎が1メートル下がったので、園庭が前より広くなり、思いっきり子ども達が走り回れそうです。