終園式

一学期が終園しました。

コロナで大変だった1学期でしたが、子どもたちは幼稚園でたくさんのお友だちと遊びながら、成長したことを嬉しく思います。

f:id:baba_rumiko:20200723105637j:plain

ホールにみんなで集まって終園式をしました。

これから、1号・4号の子どもたちは夏休みに入ります。

2号3号の子どもたちはファミリールームになります。

f:id:baba_rumiko:20200723105707j:plain

f:id:baba_rumiko:20200723105843j:plain

ロボットさんとお休みの間に気を付けることを約束しました。

 

f:id:baba_rumiko:20200723105908j:plain

今年は特別にコロナ対策のお話があり、みんなで手洗い、うがい、マスクをつけることも約束しました。

 

f:id:baba_rumiko:20200723105928j:plain

今学期で産休に入る明矢乃先生と、しばらくさようならをしました。

f:id:baba_rumiko:20200723105727j:plain

「幼稚園が楽しかった人!」との先生の質問に「はーい!」とばら組さんが答えてくれました。

f:id:baba_rumiko:20200723105800j:plain

たんぽぽ組さんも「はーい!」と手を上げてくれました。

みんなが揃って椅子に座って、終園式に参加できたたんぽぽ組の子どもたちの成長に感動しました。

二学期にはたんぽぽ組に、5名の子どもたちが入園する予定ですが、ますます賑やかになることを先生たちは嬉しくもあり、ちょっと緊張もあり、この夏に体力アップを図りたいと思います。