夏の集いのために

コロナウイルス感染防止で今年の行事がいろいろ変更になっていますが、「夏祭り」「同窓会」も例年通りに行うことができません。

仮園舎ということもあり、企画の変更をして、新しい形の会を行う予定です。

子どもたちと今どんなことをしようかとかんがえています。

 

 

f:id:baba_rumiko:20200623165504j:plain

夏の集いでつかう竹を、三小牛の北陸学院大学に取りに行きました。

すみれ組さんは、熊野さんが竹を切っている間、大学のグランドの山で遊びました。

 

f:id:baba_rumiko:20200623165704j:plain

大学生がゴルフやテニスの練習をしているのを見たり、上まで競争したり、バッタや

カエルを捕まえたりして遊びました。

 

f:id:baba_rumiko:20200623165810j:plain

f:id:baba_rumiko:20200623165620j:plain

f:id:baba_rumiko:20200623165633j:plain

 

帰りは卯辰山の菖蒲園に寄り道をして、満開のアジサイを見て帰ることにしました。

 

f:id:baba_rumiko:20200623170005j:plain

f:id:baba_rumiko:20200623170029j:plain

アジサイってどんなにおいがするの?

f:id:baba_rumiko:20200623170109j:plain

ゆりさんのように記念撮影、なんだかみんなしっかりしたように見えます。

 

f:id:baba_rumiko:20200623170044j:plain

でも、花より子どもたちが集中したのは、鯉のようでした。

 

梅雨の合間に、みんなで勢力的に出かけ、自然を満喫したいと思います。