コロナ対策のために体力強化

朝から一日中デスクワークだったので、夕方には体のあちこちが痛く、気持ちもどんより、

身体が赤信号を発しているように思いました。

「まずい!切り替えないと。」

少し早めに仕事を切り上げ、家に帰って、気分転換に歩くことにしました。

 

しばらく歩くと、こんなタヌキに出会いました。

f:id:baba_rumiko:20200512212333j:image

タヌキもコロナ対策バッチリでした。

 

坂道を歩いて行くと、ドンドン山の中に入っていき、何処に着くのかわからないので不安になりましたが、道があるから、何処かに着くだろうと思い、道なりに歩き続けました。

f:id:baba_rumiko:20200512212634j:image

美しい夕陽に足が留まりました。しばらく歩くと、見たことのある景色に出会いました。

着いたのは卯辰山工房の裏でした。子どもたちとよく遊ぶ場所でしたから、不安が急にふっ飛んで足も軽くなりました。

f:id:baba_rumiko:20200512213112j:image

幼稚園とは違う白のツツジ綺麗でした。

f:id:baba_rumiko:20200512213157j:image

色が混ざったツツジも見事でした。

 

帰り道は急な坂道、足腰強化のために、重心移動をしながら、早足で下りました。

f:id:baba_rumiko:20200512213422j:image

急な階段

f:id:baba_rumiko:20200512214633j:image

急な坂道

年長さんが卒園する頃になると、この坂道を安定した足取りで下りることができるようになります。

コロナが終息したら、子どもたちと歩こうと思います。

その日のために、私は足腰強化の自主トレをしておこうと思います。