迷ったけれど。

f:id:baba_rumiko:20200511174517j:image

幼稚園のツツジが満開です。

朝から先生たちと、子どもたちが登園したら、色々経験できるように、教材準備をしていました。

あるご父兄から、「毎月絵本を紹介されても、手元に絵本がないので読めない」言われました。

確かに、図書館もお休みだし、幼稚園の貸し出しもないので、読めないと思いました。

 

今までYouTube配信ではなく、コミニュケーションを大事にするために、電話とお便り郵送をモットーとしてきましたが、絵本の読み聞かせ限定で、YouTubeにトライすることにしました。

 

今日担当の先生の2クラスだけ.立ち上げました。

なんと早いこと、立ち上げた途端に10名が既読でした。その上、コメントをくださったリ、絵本を見ている子どもの姿を写メールしてくださったり、IT時代を実感しました。

 

先生たちがこれから交代で読み聞かせをします。

「今度は園長の番ですよ!」と、先生たちがやいのやいのと言いますが、私は絶対にYouTubeには載りません。映像には耐えれない年となっておりますので。