お雛様

三月に入りました。幼稚園は引っ越し、卒園式、コロナウイルスの対応で大変な状況で、先生たちは限界に近い働き方をしています。

この状況を乗り切れたら、これから後、多少のことにびくともしないと、いいながら頑張っている先生に、ただただ頭が下がる思いの園長です。

そんな中のひな祭り、段飾りはできませんでしたが、各クラスにお雛様が飾られ、

忙しい気持ちがほっこりしました。

f:id:baba_rumiko:20200304154551j:plain

すみれ組

f:id:baba_rumiko:20200304155316j:plain

f:id:baba_rumiko:20200304155353j:plain

f:id:baba_rumiko:20200304155437j:plain

f:id:baba_rumiko:20200304155651j:plain

f:id:baba_rumiko:20200304155718j:plain


f:id:baba_rumiko:20200304155555j:plain

ばら組

f:id:baba_rumiko:20200304155822j:plain

f:id:baba_rumiko:20200304155858j:plain

f:id:baba_rumiko:20200304155946j:plain


f:id:baba_rumiko:20200304155832j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20200306154915j:image

f:id:baba_rumiko:20200306154933j:image

たんぽぽさんも木目込み人形のようなお雛様を作りました。

 

私のバタバタした思いとは違い、自然界はゆっくり春の準備をしています。

ゆり組さんは「桜の花びら降るころはランドセルの1年生」と歌いながら巣立ちの準備です。

コロナウイルスの不安の中で揺れ動いている私には、どんな状況もそのまま受け入れ、生活している子どもたちが逞しく見えます。