コロちゃんです。

卯辰山の池に泳いでいる白鳥の名前です。すみれ組さんが池を見たら、コロちゃんが羽をバタバタさせながら泳いでいました。

f:id:baba_rumiko:20200124201254j:plain

f:id:baba_rumiko:20200124201306j:plain

飼育員のおじさんが来ると、ころちゃんが柵の近くにやってきて、おじさんとクチバシでお話をしていました。

f:id:baba_rumiko:20200124201318j:plain

f:id:baba_rumiko:20200124201329j:plain

おじさんに慣れているころちゃんに、みんなはびっくりでした。白鳥がこんなに近くに来て、おじさんの手をかんだりしているのを見てまたまたびっくりでした、。

偶然カラスもやってきたので、違いを聞くと、

白と黒。大きいのと小さい。水で泳ぐのと、泳がない。首が長いのと、長くない。と瞬時に応えてくれました。

自然の中にはいろいろな気付きがありますね。