2017-05-17から1日間の記事一覧

年中さんの水路作り

すみれ組のお友だちが水を流す道を作るために、土を掘り始めました。 雨どいや木や板を組み合わせて、長い水路を作りました。 バケツやお皿、お鍋、お茶碗をもってみんなで水運び でもなかなかホースに水が入らず、困っています。 年長組のお友だちがペット…

布・竹・砂

気温が上昇し、幼稚園の園庭遊びが盛り上がってきました。 ジャングルジムに布をかけて、お家づくりが始まりました。 お山で切ってきた竹がいろんな遊びにつながっいます 高いところに登る遊びが木登りにつながっています。 海砂がたくさん入ったので、ぬく…

お山でお弁当たべたよ

ばら組(年少組)の子どもたちが、お弁当をもって 夕日寺自然公園に出かけました。 。 お祈りをして頂きます。 今日もお母さんのお弁当はおいしそうでした。 初めての園外でのお弁当ですから、上手に食べることができるか心配しましたが 準備も上手にでき、…

5月うまれの誕生会

5月生まれのお友だちをお祝いして誕生会をしました。 最初に生まれる前から、守ってくださっている神様に礼拝をささげました。 5月生まれのお友だち みんなで誕生日の歌を歌いました。 お母さんも楽器と持って歌いました。 お祝いに冠帽子をプレゼントしまし…