2009-07-10から1日間の記事一覧

バンザイ

バスから降りて、不安はありましたが、 やらないはずはないと、少年自然の家の先生達の思いに答え、三方岩へ なんと!! 晴れました。 一度も降らず、お花畑で記念撮影をしました。 食事もみんなで、わいわい言いながら完食でした。 元気な子供達と食事と後…

虫探し

食事の後は、もちろん虫探しです。

いただきます。

良く歩きました。 お腹ペコペコになりました。 いただきます。

山は晴れ

山に登り初めて、ガスが晴れました。 さすが~。 馬場パワー全開で、元気に山に登りました。 あの豪雨は嘘のよいに日差しが眩しいです。 みんな最高に元気で、賑やかさです。

初めてのお泊り

ゆり組のお泊り保育を初めて、19回目になりました。 初めての豪雨の朝、送りに来るお母さんも苦笑いしておられました。 お天気には自信があった園長ですが、最近パワー不足なんでしょうか。 とりあえず、残りのパワーをかけて、挽回します。 礼拝をして今移…

窓から見えるのは?

窓から見えるのは、網戸にたまった雨粒で、景色がぼやけています。 「今日はゆり組のお泊りなのに。」 「雨か~。」 「いかん、いかん」 気合を入れて、雨でも楽しまないと。 雨にしか出来ないれ楽しいプランで、珍道中となりそうですが、楽しんで来ます。