2009-03-03から1日間の記事一覧

ゆり組のお雛様

ゆり組のお雛様は幼稚園のお雛様の横に雛段を作って飾りました。 お雛さんの体は手形、お内裏様の体は足形です。 幼稚園時代を大切に残したいと思い、考えたお雛様です。 卒園まで残り少ないゆり組の思い出の作品です

すみれ組のお雛様

すみれさんのお雛様はまる、三角、混ぜた形を切り抜いて それを組み合わせで体を通りました。 着物はプリント和紙を使って貼りました。 いろんな作業がありましたが、最後までよく集中していました。 カード式のお雛様は開くと飛びでてきます。

ばら組のお雛様

ばら組のお雛様は立体で造りました。 ゆらゆら揺れるお家に入ってお雛様はうれしそうですね。 みんなそーっとそっーとお家にもって帰りました。 お家で飾られているお雛様のことを思い浮かべています。

たんぽぽのお雛様

一番小さいクラスのたんぽぽさんがお雛様をつくりました。 大きなお顔のお雛様です。愛らしお顔のお雛様可愛いですね。 みんな頑張ってつくりました。

ひなまつり

今日はひな祭りでした。 幼稚園でもお雛様をかざったり、自分だけのお雛様を造りました。 なんとグリムスもお雛様をモードに変わっていました。 3本目の樹がひな壇に飾られていました。 かわいいですね~。